【子どものシューズを選ぶコツ】成長は足からサポート!ママの要望を叶える ニューバランスの「313」
夏は子どももたくさん遊んで、カラダもどんどん成長します。あれ?夏の間に、シューズが小さくなってる・・・なんてこともよくあることです。
いざ、子どものシューズを選ぶとき、足によいものという基準は漠然とあるけど、実際なにが足に良いのか、選ぶ基準がわからないと思う人も多いですよね。
足に良いけど、色もデザインも気に入るものを選んであげたい!
そんな、望みをかなえてくれるのがニューバランスのキッズシューズです。
■にわゆり的子どものシューズを選ぶ時に重視するポイント3
その①:ソールがしっかり、それでいて柔軟性あり
ニューバランスの「313」シリーズは、子どもの足を1番に考えた設計。私が触っても柔軟なソールは感動的でした。
息子たちも2歳ぐらいまでは、歩みが不安定で転ぶことも多かったです。ニューバランスの「313」は靴底が柔らかく、動きやすさを重視しています! また、動きが活発になる2歳以降はクッション性があるというのも、我が家がニューバランスを選ぶポイントとなりました。
つかまり立ちからはじめての一歩を踏み出す時期、動きが活発になる時期、大人と同じように歩けるようになる時期、3段階の子どもの成長段階に合わせて、作りが違うというのを聞いて、ぜひ選んであげたいシューズだなと思います。
その②:履かせやすさ、マジックテープで全開放!
子どもは走ったり、動いたり、とにかく思いっきり身体を動かします。そんな中で、靴を履かせるのにちょっぴり苦労することも。ニューバランスの「313」はマジックテープ全開放で履かせやすさ抜群!
年齢があがり自分で履けるような練習をする時も、スムーズに進めることができました。
その③:親子でおそろいも!色やデザインも選びたい
ニューバランスのシューズの良いところ、それは家族みんなでお揃いにできる所です。
我が家でも、家族4人全員がニューバランスを履いており、みんなでお店に選びにいくこともあります。
■子どものシューズを選ぶポイントを網羅しているのがニューバランスのキッズシューズです
私が選びたいポイントをしっかり押さえているのがニューバランスのキッズシューズです。実はすでに家族全員ニューバランスを持っていて、一緒に履いて出かけることも。子どもの足の成長をサポートしてくれる、ニューバランスだからこそ、家族みんなで履くことが実現したのかなと思います。
●ニューバランスIO313 NV
歩行時の捩れを抑え、踵を立体的に包み込むことでグラつかず安定した歩行をサポートするCR一体型シャンクを搭載したクッション性に優れるC-CAPミッドソール、容易に着脱できる1本タイプの面ファスナー、グリップ性と軽量性に優れたブローンラバーアウトソールに加え、踵部には反射材による名前入れスペースも装備。
子どもの足の成長をサポートする機能を満載した「313」シリーズ最新モデル。
●搭載機能
・C-CAP
・N durance
・MPC加工
●アッパー素材:人工皮革/合成繊維
●ソール素材:ゴム底
カラー:NAVY/RED
ニューバランスのシューズ詳細はこちらから
■成長は足からサポートが大事! 気持ちよく、走って、歩いて、靴を履くことを楽しもう
ニューバランスの靴はとにかく、子どもが気持ちよく快適に履けるのが良いところ。やんちゃな息子2人だからこそ、外で遊ぶ機会が多いので、良い靴を選んであげたいと常々思っているのです。
足のサポートが万全なことに加えて、親が履かせやすく子どもも履きやすいニューバランスのキッズシューズ。子どもの足の成長に必要な機能すべてを搭載しているため、ファーストシューズにもよさそうです。これからも、息子たちにはたくさんニューバランスの靴を履いてほしいです。
【PR】ニューバランス