2019年7月19日 09:00|ウーマンエキサイト

私の“イヤイヤ期”対処法その3 寝起きの悪い息子を、ご機嫌に起こすには【良妻賢母になるまでは。 第40話】

良妻賢母になるまでは。

良妻賢母になるまでは。

アメブロで大人気! のばらさんの書き下ろしコミックエッセイです。超ドSな旦那さん、小悪魔な姉妹・サクちゃんカエちゃん、そして長男・モモくんの5人家族の、クスッと笑える毎日を綴ります!

どうもこんにちは、のばらです!

イヤイヤ息子の対処法をお伝えしておりますが、今回はイヤイヤ期関係なく長い付き合いになる可能性のある「寝起きの悪さ」について…!

現在2歳の末っ子、基本的に寝起きは良いほうなので、自分から「ママおはよー!」とゴキゲンに起きてくれることも多いのですが、タイミングによっては、どうにもこうにも機嫌を損ねていらっしゃることがあるのです…。

■「まだ寝かせて!」の対処法は…

子どもがまだ寝かせてとグズッたら、とにかく自分が笑う、子どもがつられて笑ったところで、お腹に口を当て「ブーッ」と音を出す。朝から笑えると、自分も子どももイライラせずにいられます。

なんかもう無理矢理感が否めませんが(笑)
良いのです。無理矢理にでも、笑わせたもん勝ちなのです…!

でも朝は何かと忙しいですもんね。時間も心も、子どもを笑わせる余裕ってあまりないんですよね。

だからこそ、自分が笑って子どもがつられて笑ってくれると、ちょっと嬉しくなったりするのです。

…ただ、書いていて気がついたのですが、これ第二段階だけでも十分成立するのでは…?
(気付きたくなかった…っ涙)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.