2019年7月16日 12:00|ウーマンエキサイト

パパの電話に子どもがうんざり…ママが犯した失敗で夫の信頼がガタ落ちに【おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜 第32話】

おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜

おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜

とびきり可愛いイラストで兄妹の日々を綴る人気インスタグラマー、鈴木し乃さんの書下ろしコミックです! 2012年生まれの男の子と2015年生まれの女の子の、写真には写らない愛らしい姿や行動をママ目線で…

日ごろから「子どもの成長は自分で感じたい」と思っている夫ですが、仕事の帰りはいつも遅く、朝のほんのわずかな時間しか子どもたちと過ごせません。それでも彼なりのペースとアプローチで、子どもたちとの信頼関係を築くべく日々がんばっています。

■夫なりに子どもとの信頼関係を育んできた

日頃から子どもたちとの信頼関係を築く夫

子どもたちと過ごす時間が夫より多い私は、少しでも成長の実感を共有したくて、夫が帰宅すると(私が起きていれば)その日の出来事を子どもの話題中心にあれこれ話します。


ほぼ雑談ですが、子どもたちの前でクヨクヨしないですむよう、ほどほどに愚痴や弱音も織り交ぜつつ(笑)
昼間一緒にいられない分、子どもの話を聞くことが好きな夫

それが先日、あまりにもドタバタしている最中に夫から電話が入り…。
夫に電話で愚痴ってしまった

「何度言っても子どもたちが返事もしない。私が言い過ぎているのかな? もう、なんか疲れた〜」
と、つい子どもたちのいる場で愚痴をこぼしてしまいました。

すると夫が「ちょっと、子どもと話したいから電話かわって?」と。

いま思えばこのときの私の言動は、「子どもたちの状態を夫に告げ口している」という気がするのですが、このときは何も考えず電話をかわりました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.