2019年7月26日 12:00|ウーマンエキサイト

洗髪してるのに子どもにシラミ! ショックのなか、気づいた大切なこと【泣いて! 笑って! グラハムコソダテ Vol.31】



■シラミのおかげ!? スキンシップが増えた

アタマジラミ駆除の煮沸消毒

髪の毛にはシラミ駆除シャンプーと、シラミ専用クシをやりました。


子どものアタマジラミ駆除法

こうして2週間、子どもたちの髪の毛を毎日丁寧にクシでとかしました。おかげで2週間後には、キレイさっぱりシラミはいなくなりました。

思えばシラミ期間は、子どもたちとすごくスキンシップがとれた2週間でした。シラミがいなかったら、とても毎日あんなに長い時間子どもたちをひざにのせて、髪をなでたり触ったりすることはなかったと思います。

かゆいし、気持ち悪いし、もう2度とシラミには感染したくないけれど、子どもたちと触れ合ってのんびり過ごせたことだけは良かったなと思います。

アタマジラミがあっても家族でハッピーになるには

それ以来スキンシップをかねて、日ごろから子どもたちの頭をよく見て、なでたりクシを通したりするようにしています。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.