2019年8月2日 11:00|ウーマンエキサイト

小学生にケータイは悪!? 使ってわかった子どもを守る機能がすごかった【ヲタママだっていーじゃない! 第59話】



■キッズ携帯使ってみた1、電話は安全?

キッズ携帯に電話番号登録するには

ウチの子はPC使えないし、タブレットも映像配信サービスを観るのにしか使ってないので、勝手に電話番号を登録する心配はほぼないと思います。(登録する際にパスワードも必要なので)

息子の場合は親と祖父母、親族の一部だけ登録してあります。

お友だちのなかにもケータイを持っている子はいますが、小学校のときは友だちは全員ご近所。用があるときはお家に伺うとか学校で伝えればいいなと思い、お友だちの番号は登録してません。


キッズ携帯は知らない人からの連絡をブロックできる

知らない人からかかってこない機能、とっても安心します。息子のほうからかけることもできません。メールも同じくです。もしメールでこそこそやられたら絶対わからないもん!

ちなみに息子が電話したりすると、親のスマホに「キッズ携帯から電話発信されたよ」ってメールもきます。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.