保育園でのお友達トラブル…5歳息子の「なんでダメなの?」に対する模範回答って?【子育て楽じゃありません 第32話】

ある日、めずらしく息子が保育園からプンプン怒りながら帰ってきました。

■おもちゃの貸し借りでお友達と喧嘩に…

保育園でのお友達トラブル…5歳息子の「なんでダメなの?」に対する模範回答って?【子育て楽じゃありません 第32話】

どうやら何回もしつこく貸してと言って、お友達を怒らせたようでした。

確かに息子は気に入らないことがあると、家でもかなりしつこく言ってくるので・・・お友達が怒ってしまうのも無理はないかもしれません。

状況がはっきりわからないので、もちろん怒ったりはしませんでした。


保育園でのお友達トラブル…5歳息子の「なんでダメなの?」に対する模範回答って?【子育て楽じゃありません 第32話】保育園でのお友達トラブル…5歳息子の「なんでダメなの?」に対する模範回答って?【子育て楽じゃありません 第32話】

うっ!正直、説明が難しい・・・。

やっぱり5歳だからお友達がよくて、自分はダメっていうのは理解できないかもしれません。

「たろが悲しかったことをお友達にやっちゃうと、きっとお友達もたろと同じく悲しい思いをすると思うよ。たろもお友達に悲しくさせたくないよね?」

なるべく息子が理解できるようにゆっくり優しく言ったつもりなんですが・・・

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.