2019年9月20日 12:00|ウーマンエキサイト

「男の子は乱暴だから嫌」娘に変化…天然モテ男もいる幼稚園の恋愛事情【子育ては毎日がたからもの☆ 第65話】


■女子にモテモテの天然タラシ君がいる一方で…

つづいて息子の場合。

幼稚園では複数の女の子にプロポーズするモテ男が存在する


息子の好きな子は、男の子!?

もしかしたら早い子たちは早いのかもしれない恋愛事情。だけれども案外昔とあまり変わっていないのかなという印象でした(わが子たちだけ?)。

もっとも、この情報化社会。みんながスマホを持つ年代になってくると、いろんな情報にのまれてまた状況は変わってくるのでしょうか…。

いつか子どもたちが甘酸っぱい初恋相談をしてきてくれる日がくるのかなぁ…。

うれしいような、ちょっぴり寂しいような。

そんないつかのために、子どもとは話しやすい関係を整えておきたいなと思います。それとも、親にはそんな恋愛の相談なんてしてくれないかな…?

私自身、母親にはよく恋愛相談していたクチなので(ただし、友人には「信じられない!」といつも言われていましたが)、そんな親子関係に憧れていたりします。

ただ、それは同性だからこそできたのかもしれません。だとすると息子とは難しいのかなぁ…。そこはぜひとも夫に任せるということで!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.