2019年9月17日 12:00|ウーマンエキサイト

工作で子どもと室内遊び! だけど増え続ける作品をどうやって保管する?【おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜 第38話】

おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜

おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜

とびきり可愛いイラストで兄妹の日々を綴る人気インスタグラマー、鈴木し乃さんの書下ろしコミックです! 2012年生まれの男の子と2015年生まれの女の子の、写真には写らない愛らしい姿や行動をママ目線で…

息子は、粘土・空き箱・キレイな紙やテープなど、気になる素材を見つけるとすぐに加工したくなる「工作男子」です。普段から何やらチョキチョキ・ザクザクやっていますが、平日の夕方は片付けの兼ね合いもあり、思いっきり楽しむのは難しい…。

なので「アレもコレも夏休みになったら作ろう!」といくつも工作ネタを温めていたのです。

天気予報で「今日も厳しい暑さとなるでしょう」という日は、朝からはりきって材料を広げていました。

■親子で工作好き! 牛乳パックが変身

おててつないで~なかよし兄妹の癒され日記~

(実際に作ったモチーフとは異なります)

粘土スイーツにアクセサリー、宇宙探査機に小さいお人形用の家具、大好きなモビルスーツも牛乳パックで作ります。

牛乳パックと布ガムテープがあればだいたいの工作は間に合いますが、その他の材料は、適宜100円ショップで仕入れています。(粘土、折り紙、画用紙、などなど…100均バンザイ!)

ありあまる創作意欲から、次へのアイディアに移り気だったりテキトーさも爆発させたり……。未完の作品も多いですが、そこはご愛嬌。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.