2019年9月19日 09:00|ウーマンエキサイト

子どもが遊び場から帰りたがらない…そんな時は10分前の声掛けが効く【子育てはフリースタイル Vol.3】

子育てはフリースタイル

子育てはフリースタイル

主婦力高め夫と、言葉達者な娘、めちゃくちゃズボラな私の3人家族。毎日のドタバタ手探り育児を「少しでも笑いに変えて楽しく過ごしたい」という気持ちで綴るコミックエッセイ。

こんにちは。気がつけばもう9月。異常に暑い日が続いていましたが、少しずつ和らいできてようやく外でも娘を遊ばせてあげられて、ホッとしているマメ美です。

公園などに行けない日が続くと、どうしてもおでかけが増えますよね。児童館やショッピングモールなど、遊具やおもちゃがたくさんある所は暑い日にはピッタリです。
ですがここで問題になる事も…。

まだ帰りたくない! あそび場に行くと毎回こうなりますよね…

コレです。
お友だちが多い時やおもちゃが多いところではほぼ100パーセントこうなりますよね。


「置いて行っちゃうよ!?」の言葉ももう効かない…

昔は帰るフリをして物陰から見ていれば慌てて走って来ていた娘も、最近ではおかまい無しに遊んでたりします。
こうなると強制抱っこや、モノで釣ったりと大変です…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.