2019年9月9日 08:00|ウーマンエキサイト

オカンが謎のスパイラルにハマり中! 逆に心労が増える子どもたちのお手伝い【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第32話】

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは! 5歳、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

オカンが謎のスパイラルにハマり中! 逆に心労が増える子どもたちのお手伝い【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第32話】
うちの長男と次男、お手伝いがしたいお年頃。

手伝ってくれたらオカンもとっても助かるし最高!

…というわけでもなく、これがなかなかややこしかったりする。

ある日の夕食準備中。

お兄ちゃんズが「お手伝いしたい」と申しでてきた。

しかし…

■重いものを持ちたがる


重いものを持ちたがる

そう、より重いものを持ちたいと競い合う長男と次男。

オイオイ、お手伝いという本来の目的、見失ってないかい?

それに重たいものを無理して持って、落としたりしたら大変だし、それが今晩のおかずだったらシャレにならない。

そこで、比較的軽いコップやお箸、取り皿を運んでもらうようにしているのだが…

■こだわりよ…

こだわりよ…

大人からしたらどーーーーでもいいようなことに、こだわるんだよね、子どもって。

しかも人が運んでいるものを見ると、うらやましくなっちゃう。

それがキャラクターものだったりしたら「自分が運びたかった!」とか言って泣きだすし…

ああ、メンドクセ。

目の前で繰り広げられる、兄弟ゲンカにゲンナリしていたら…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.