2019年9月20日 10:00|ウーマンエキサイト

子どもあるある? スイッチ切れで突然寝る息子、その早さがうらやましい【もちもちエプリデイ】 Vol.27

こんにちは。鼻風邪をひいたかわベーコンです。最近、風邪にかかると鼻か喉に症状が出る気がします…。今回は、うちの息子の特技(?)にびっくりしたときのお話です。

娘は小さいころ「音の鳴る靴」が苦手でした。歩くと「ピッピピッピ」と鳴るアレです。息子はそれは平気だったんですが、逆にこんなものが苦手なのです…。

■ロボット掃除機が苦手な息子が…

もちもちエプリデイ

あっぶな! そんなところで寝たら危ないじゃん! と、慌てて降ろして横に寝かせました。

掃除機の音は平気なんですが、自分で動くロボット掃除機が苦手なようで。椅子の上に避難して、私に話しかけてきていたはずなのですが…急に静かになったので見てみたら! まさかの寝落ち! 

本当にびっくりしましたが、この寝方、学生とかでよく見る光景ですね…どおりで既視感が…。息子はさっきまで起きていたのに、いきなりおねむモードに切り替わることがあるので、驚くことがたびたびあります…。

そういえば、眠りエピソードを思い返すとこんなこともありました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.