コミックエッセイ:モチコの親バカ&ツッコミ育児
「子どものつらい症状をやわらげたい」親の気持ち、見透かされてる!?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第102話】
■子どもが言っているのはウソ? ホント?
そう、
本当に喉が痛いかもしれないので、ついあげちゃうんです…!
だって本当に痛いんやとしたら、軽症のうちに何かしら対処しておきたい!
完全に子どもたちは味をしめてますが、まああめ1個やし、これで朝がご機嫌に過ごせるならいっか…。
ちなみにのどあめと言いつつ、普通のあめをあげちゃっています。のどにひっかからない小さいサイズのもの。健康体の子どもが毎日食べても支障がなさそうなものにして、飲み込まないように注意深く見守っています。
これが本当に喉風邪の予防になっていますように!
そう願いながら、子どもたちにのどあめを与える毎日です…。
※この体験記は、あくまでも筆者の体験談であり、治療を保証したりするものではありません。
※飴など喉に詰まりやすい食品については、窒息のおそれがありますので十分注意してください。
小4娘がスマホデビュー! 周囲のトラブルの声に心配していたけれど…!?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第228話】