愛あるセレクトをしたいママのみかた

今日も夜が長い寝かしつけ、背中スイッチ発動中!!

今日も夜が長い寝かしつけ、背中スイッチ発動中!!

もう寝る時間なのに目がギンギン、ひたすらおんぶにだっこで肩が崩壊、深夜に目覚め謎のお遊びタイム、など寝てほしいときに限って全然寝てくれない、子どもの寝かしつけ悪戦苦闘エピソードをご紹介します。

特集へ戻る

コミックエッセイ ムスメちゃんとオコメちゃん

気が抜けない…! 夜中に「喉が渇いた~!」と起きる子どもとの戦い【ムスメちゃんとオコメちゃん 第33話】

ウーマンエキサイト
気が抜けない…! 夜中に「喉が渇いた~!」と起きる子どもとの戦い【ムスメちゃんとオコメちゃん  第33話】

毎回、オコメがお茶を飲む際に私の目が覚めれば問題ないんですけどね…。

時々、オコメが起きたことに気付かず、このような悲劇に見舞われます。

「ママって呼んで起こしてね」と言い聞かせるものの、オコメも半分寝たような、寝ぼけている状態なのでしょうがないと割り切っているのですが…。

痛いものは痛い!

なるべく起きた気配を感じて先に起き上がるしかありません。気が抜けない!

もうちょっと寒くなってくれば、起きる頻度も減るかな? とちょっと期待しています。

まぁしかし、このような攻防がほぼ毎日真夜中に繰り広げられているのにも関わらず、全く起きる気配のない夫と長女はすごい。
  • 1
  • 2

今日も夜が長い寝かしつけ、背中スイッチ発動中!!

特集TOPへ

この記事のキーワード