2019年10月19日 17:00|ウーマンエキサイト

工作に夢中な子あるある? 娘の“増えつづける力作”をどう整理するか(後編)【ムスメちゃんとオコメちゃん 第35話】


ムスメ自身に「大事なもの」「いらないもの」を選別してもらうことに。そして念願の片付け完了かと思いきや、早速、保存用の箱に入らなかった力作が登場し、捨てるかの判断を迫られるのでした…。

(今後、理想どおりに整理していけるかは別にして)なんとか整理完了!

過去に作った作品たちを見直すことができて、ムスメも満足そうでした。

処分すると決めたけど、思い入れがある作品は、ムスメと一緒に写真撮影

ムスメの作ったものを捨ててしまうことに抵抗もありましたが、写真を撮ることによって少し罪悪感が減りました。

その日からもほぼ毎日作品を作っているムスメ。

これからも応援してあげたい…!と思っています。(時々、整理整頓しつつがんばります)

ちなみに前回と今回のお話に出てきたものはすべて家で制作した工作についてのお話です。

幼稚園で作って持って帰ってきたものはまた、別の部屋にとってあります…。

こっちは親の管轄だと思っているので、しっかり管理していきたい!(とは思っています)

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.