2019年10月25日 16:00|ウーマンエキサイト

子どもの将来がどうなるか妄想が止まらない 芸術系パティシエ?それとも…【おばバカ一代 第17話】

平八
ライター (コミックライター)
平八
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
こんにちは!甥&姪大好きおばバカ平八です!

今回は、育児をしている人なら、きっと誰もが一度は抱くであろう「子どもたちは一体どんな大人になるんだろう?」…という疑問について。

家族で妄想大会

子どもたちは一体どんな大人になるんだろう?

親である次女はもちろん、おばとして育児に関わっている私や長女も、甥のはぎ・姪のちまきの将来は気になる話題です。

子どもながらに、探求心が強くて、興味の対象をじっくりと観察する甥っ子
食べ物が好きだから、将来は料理人?芸術センスもあるから…
間をとって芸術系パティシエ??

妄想は膨らみます。

鉄道好きだから、超リアルな蒸気機関車のチョコレートを作ったりして…!?

一方、姪のちまきは…。

美貌で世間を圧倒させる妄想

姪っ子は、王道の乙女趣味だから…
歌劇団のトップスターかしら?

私たちの遠い遠い遠〜い親戚にトップスターがいたらしいので、隔世遺伝の可能性もあるかも!?

みんなでワイワイ盛り上がっていると…。

現実を知るご本人様登場

そこへ、理想と現実のすべてを知る母が登場!
思うように子どもが育つと思ったら大間違い!

三人を育てた母からの強烈な一言!

たしかに自分が幼児期にかけられた期待通りに育った気がしなーい!!

そして、結論に至る

どんな将来でも幸せに過ごせていたらいいよね

幼少期の私は愛嬌たっぷりで発表会など人前に出るのが大好きでした。そのため、母は「アイドルみたいに表舞台に出る仕事につくかも」と思っていたそうなのですが…。
現在の私は在宅勤務。親の想像とは全く真逆な仕事をしています。

大人達は夢を見つつも、等身大の子どもたちを応援していきます!
平八
平八の更新通知を受けよう!
確認中
平八
平八の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
平八
平八の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
平八
平八をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
平八
平八の更新通知が届きます!
フォロー中
平八
平八の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.