2019年11月10日 11:00|ウーマンエキサイト

子どもの歯医者さんデビュー! 不安いっぱいの母が診察室で見たものは?【ヲタママだっていーじゃない! 第73話】

こんにちは、なきりエーコです。

お子さんは歯医者さんで定期的に検診を受けておりますでしょうか? 

我が家は2人とも3ヶ月に1度、検診を受けております。子どもにとって歯医者さん、恐怖の対象だったりしますよね。

今回は、はじめて息子が歯医者さんに行ったときのお話です。

■予防のため、初めての歯科検診

ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママだっていーじゃない!

私、歯医者さんって虫歯になったときだけ行けばいいって思ってたんですよね。

でも公園でママ友に「子どもが歯医者さんでフッ素塗ってもらったんだけど、阿鼻叫喚だった」という話を聞いて、

「歯医者さんって予防のためにも行くのか…!!」と、そのときにはじめて気がつきました。(遅い)

ちゃんと仕上げ磨きしてるけど、息子も予防のために歯医者さん行っておいたほうがいいなと思い予約を入れました。当時、息子はビビりだったのでウチも泣き叫ぶんだろうなって覚悟はしてました。

しかし…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.