2019年10月28日 09:00|ウーマンエキサイト

波乱の幕開け!? ついに夫が息子たちとの「釣りデビュー」を果たした!【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第39話】

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ライブドアブログ「だいごろうの1日」が大人気。あざみさんが男子3兄弟のドタバタ育児をつづる、「忙しい育児の合間に、くすっと笑えて時々泣ける」連載です!

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 5歳、4歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

波乱の幕開け!? ついに夫が息子たちとの「釣りデビュー」を果たした!【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第39話】
前回、念には念を入れすぎて、息子たちと釣りに行きたいクセに、なかなか一歩が踏み出せないオトンだった。

そこで…

■背中を後押し


背中を後押し

「とりあえず行こう! 行ったら楽しいから!」

そう言って背中を押し、ついにオトンの夢である、息子たちとの釣りデビューを果たす日がやってきた。

■家族で釣りデビューの日

オトンが入念に下調べをして、車を横づけできて、足場の良い釣り場へときたオカン一行。


初心者や小さな子どもでも、簡単&確実に釣れるように、念には念を入れまくった成果が、これだ…!

■グダグダ!

グダグダ!

もはや、釣りすらしていない。

だいごろうは、早く釣りがしたいあまりに、勝手に釣りザオに触って、針が指にささりギャン泣き(小さな針なので大したことありませんでした)

こごろうは「海に落ちるのが怖い」と言って近づきもしない。

アカン‥‥さい先が悪すぎる。

はじめての釣りがこんなんじゃ、もう2度とオトンと釣りに来てくれなくなる。

父親のはかない夢が、いま音を立てて崩れ去った…

というわけでもなく


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.