2019年11月5日 12:00|ウーマンエキサイト

え?! 川崎病?! 発熱から、まさかの即入院となったあの日…【エイリアン育児日誌 Vol.7】


年末年始に5日間入院することに

5日ほど入院しました。免疫グロブリンの点滴やアスピリンの投与などの治療を受けて心臓のエコー検査をしました。
え?! 川崎病?!  発熱から、まさかの即入院となったあの日…【エイリアン育児日誌 Vol.7】
川崎病は治ってからも経過観察が必要となります。今でも定期的に診ていただいています。

私自身、娘がかかるまで川崎病という名前すら知りませんでした。主な症状が高熱が出ている、機嫌が悪い、などで気付きにくい病気だな…と感じ、こういう病気もあるのだということをお知らせしたかったため、今回こうして描かせていただきました。治療が遅れると心臓に後遺症がのこることもある病のため、あのままアデノウイルスだと信じ込み、重症化していたらと考えるとぞっとします…。

参考リンク:https://www.jbpo.or.jp/kd/

本記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.