コミックエッセイ:コミュ障にわとりの一人っ子育児
コミュ障には辛すぎる! 初対面ママ友とのランチ会に強制参加 (後編)【コミュ障にわとりの一人っ子育児 Vol.3】
Aママもキレる!!
何やらふたりで痴話ゲンカが始まりました。
かなり揉めているようです…。
私は何をしているのだ。
行きたくもないランチ会にお邪魔しちゃって、私がいるせいで全く盛り上がらず、今や真横でカップルがケンカ中。
もはや焼き鳥の味もわからない。
とても不毛な時間が流れていました。
・・・というか、ケンカを止めた方がいい?
でも、二人と親しいBママがいるわけなので、Bママが止めるかなと思ったその瞬間。
いつものことです
Bママ、まったく気にしていない!
いつものこれで大丈夫なのか…?
Aちゃんはママと彼氏がケンカしていても精神的にダメージ受けないか?などと懸念しましたが、Aちゃんも全然気にしていない様子。
彼氏が怒った時は、彼氏とAちゃんの関係がうまくいっているのか心配してしまいましたが、特にAちゃんは怖がっている様子でもなくその時以外は普通に仲が良さそうでした。
それに、何か問題があればみんなと仲の良いBママがなんとかしてくれそう。
終焉
しばらくしてケンカもおさまり、ランチは終了しました。
すでに出来上がったママ友グループ(+彼氏)との初対面ランチ。
コミュ障の私にはハード過ぎ。
といっても、急にランチに入れてもらったわけなのでAママ達には感謝しています。それでもやっぱり疲れました・・・。
娘のちり子が楽しんでくれたのだけが救いです。
その後は、実家に帰った時の公園へのお迎えは私の母に任せることにしました。
ランチ会以来、私はAママ達には会っていません。
でも、ちり子がAちゃんに会ったと聞くと
「Aママと彼氏、その後うまくいってるの…?」
と、
妙に気になってしまうのでした。
どうやら今も順調らしいので、そのままうまくいくにしてもそうじゃなくても、Aちゃんが幸せになる方向へ進めばいいなと勝手に思ったりしています。
水族館だけじゃなかった!幼児期を「コロナ禍」で過ごした次女が、知らなかった世界【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.71】