寝るまでの娘のルーティンが地味にきつい! 毎日苦戦の寝かしつけ【とまぱんのゴロ寝日記 第15話】


3.私をアスレチックにして遊ぶ

寝るとき、電気を消して私は寝たふりをするのですが、いつもアスレチックとして遊ばれます。よじ登ったり、おなかにダイブされたり…。

一番つらいのはおなかからジャンプされることですね。

ジャンプする瞬間、娘の足がおなかにめり込むので「う!!!」って声が出そうになります。

しかしそこで声を出したら喜んでしまい覚醒してしまうので、ただただ耐える私。

電気を消すと、私をアスレチックにして遊びだすとまちゃん! 痛くても、私はただただ耐えるしかありません…。


4.時々寝ているか確認される

娘にどんなに遊ばれていても、私はずっと黙っているので、時々寝ているのか顔を確認されます。

薄目を開けて見ると、暗闇の中真顔で見つめてくる娘の姿が。

とても怖い…。

どんなに遊ばれても、黙っている私。時々寝ているのか確認しに来るので、薄目を開けてみると、暗闇の中真顔のとまちゃんが! こ、こわい!

5.ようやく就寝し、完全に寝たところで服を着せフィニッシュ

早いときは30分後、遅いときは2時間後にようやく寝てくれます。

30分~2時間ぐらいで就寝。やっとパジャマを着せることができ、寝かしつけ完了です!

皆さんはどのように寝かしつけしていますか?

寝かしつけた後やらなくちゃいけないことがある時に限って、なかなか寝なかったりしますよね。

寝かしつけ後はゆっくり音楽を聞いたり漫画を描いているのですが、その時間のために毎日頑張っております(笑)

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.