2019年11月26日 13:00|ウーマンエキサイト

母になって12年間、ほぼ健康! 理由は「時短・安い・おいしい」あの食材のおかげ?【カエル母さんと3人のこども 第20話】


■風邪かも?と思ったら早めに対策

朝起きたらなんだか喉が痛い…季節の変わり目のあるあるですね。
そんな時は、

母になって12年間、ほぼ健康! 理由は「時短・安い・おいしい」あの食材のおかげ?【カエル母さんと3人のこども 第20話】
私は喉から風邪がくるタイプなので、これ以上酷くさせないように喉の保湿に全力を注ぎます。そして、体力を温存するために必要最低限の家事をして、早く寝ます。

これで、割と悪化させる事なく過ごせています。


目新しい対策でなくて、すみません…

■それでも酷くかかってしまったら…

家事をほぼ放棄して、静養するのみ!

もちろん24時間静養とはいかないので、家族の食事はレトルトカレーにしたり、オール冷凍食品だったり…とにかくラクに済ませます。

普段からストックしておくと、いざという時慌てないで済みますよ。レトルト食品様様、冷凍食品様様です!

その他の家事に関しても、やらなくたって良いと思います。洗濯は回して干すだけなので、夫もできますし(干す時シワシワだけど)、掃除なんて数日やらなくても死ぬわけじゃない。

「私がやらなきゃ」という責任感は一切捨てて、全力で静養しましょう! 子育ては体力勝負、自分を労わることがやっぱり一番だと思います。

この冬も、無事に乗り切りたいですね!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.