【スリングの正しい使い方】新生児の抱き方とおすすめスリング3選!
■おすすめのスリング3選
シンプルな見た目の『スリング』ですが、実際に見てみると豊富な種類に驚くかもしれません。
初めての人にも使いやすいおすすめのスリングを3つ紹介します!
▼パパジーノ ミニモンキースリング
『輪っか』の見た目が印象的な『パパジーノ ミニモンキースリング』は、バックルで固定するため、手先に自信がない人にも使いやすいでしょう。
ワンタッチで取り付けできたり、サイズを調整できたりと使い勝手がよく、時間のないときにも安心です。ママだけではなくパパや家族みんなで使いたい人にもおすすめです!
▼Sola スリング
浴衣の生地としても人気の『しじら織り』を用いた『Sola スリング』は、あっさりとした見た目ですが、独特の上品さが漂うスリングです。
海外製の物が主流のスリングですが、京都の職人が一つ一つハンドメイドしており、使うごとに手・肌になじんでいくような感覚を覚えるでしょう。
▼ディディモス リスカ
さまざまな『スリング』を取りそろえている『ディディモス』の中でも、特に『リスカ』は人気のシリーズです。名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?
価格は多少値が張りますが、3歳ごろまで使用でき、丈夫な作りをしているので、『抱っこひも』として長く使用したい人にはおすすめのブランドですよ。
■幼い時期のわが子との時間を楽しんで
妊娠・出産という大きな仕事を終えたママですが、休む間もなく『育児』が待っていますよね。
慣れない生活に戸惑う人も多くいますが、振り返って思うと、わが子が『赤ちゃん』でいてくれる時期はほんの短い時間です。また、話すことができない赤ちゃんとのコミュニケーションは、じかに肌を触れ合わせることが大切です。
『スリング』を使ったり、家族を頼ったりしながら、1人で全てを抱えすぎず、赤ちゃんとの時間をかけがえのないものにしていきましょう!
京都発 託児事業を行う「Tree House」が全ての家庭に育児支援を提供するため、11月30日(土)までクラウドファンディングを実施