2019年12月8日 14:00|ウーマンエキサイト

スタイが嫌いな1歳児! 見かねた祖母が予想外のアレを手渡したところ…【おばバカ一代 第20話】

平八
ライター (コミックライター)
平八
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
こんにちは!甥&姪大好き平八です!
今回は1歳の姪のこだわりに驚いたお話です。

最近、姪が食べつかみをするようになりました。
今まで自分で食べたがらなかったので喜ばしいことなのですが、食べこぼしでなかなか服が汚れます。

胸元、ぐっちゃり

首元と胸が汚れてしまう

でも、これは一度甥で通った道!対策はもちろんバッチリです!

お食事スタイは便利!
これをつけて食べようねと促すおば

「これで一安心」と思ったのもつかの間…

ところが、ぶちっと外してしまうのです!

姪自ら勢い良くスタイを外してしまいました。

その後、何度お願いしても、何度つけても、すぐに姪がスタイを取ってしまいます。

姪は普段あまり不満を言うことなく、歯磨きもお着替えも平然とできるタイプ。
気乗りしないことでも、きちんと頼めばこちらのお願いを飲んでくれる方が多いので、姪がここまで食事用スタイを嫌がるのは少し意外でした。

付け心地が悪いのかと悩む

そこへ颯爽と現れた母が持ってきたのは…

ジャジャーン!!

祖母が秘策のスタイを取り出す!

ピンクでファンシーなスタイでした。

確かに姪は可愛い柄が好きですが、デザインを変えてすんなりつけてくれるものでしょうか…?

私が疑問に思う中、母が姪にファンシースタイをつけてみたところ…。

なんと見事につけてくれました

なんと、しっかりと身に着けてくれたのです。
本当にお兄ちゃんのお下がりスタイの柄が気に入らなかった模様!!

3歳の甥は最近になってようやく服の柄に興味を持つようになったので、姪がこんなに早くから衣類のデザインに強いこだわりを持つとは思っていませんでした。
男女差なのか、個人差なのか…興味やこだわりポイントは兄妹でも全然違うものですね。

現在、姪の服は大人の趣味で購入していますが、姪のファッションに口出しできなくなる日は近いみたいです。
平八
平八の更新通知を受けよう!
確認中
平八
平八の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
平八
平八の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
平八
平八をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
平八
平八の更新通知が届きます!
フォロー中
平八
平八の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.