2019年12月7日 09:00|ウーマンエキサイト

大胆すぎる次女にびっくり…怖いもの知らずなのは赤ちゃんだから?【こむぎときなこ Vol.9】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(3歳)と次女きなこ(1歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の第9回です。

今年の夏、毎日のようにプールに入っていた長女はだいぶ水に慣れ、お顔も水につけられるようになりました。それを時々お風呂で披露してくれるのですが…

水に顔をつけられるようになった長女こむぎ

それを見た次女きなこは…
ザブンっと!

きなこ強い!

次女がマネして、お風呂のお湯に顔を突っ込んで大喜びでした!

まだ怖いもの知らずな赤ちゃんだからなのか、次女がそういう性格だからなのかわかりませんが、しばしば次女は大胆な行動に出るので、母はちょっとハラハラします…。

長女は、以前は大胆なところもありましたが、3歳になったあたりからものすごい慎重派に転身。

風の強い日にわたしが帽子をかぶっていると「おかーたん、それ飛んでっちゃうから、こむぎが持っておく!」と、人の帽子の心配までするようになりました。

次女の性格はまだイマイチよくわからないので、しっかりした個性が出てくる日を楽しみにしています。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.