コミックエッセイ ヲタママだっていーじゃない!
小学校の行事が減った? 発表会やマラソン…ママの子ども時代と比べると【ヲタママだっていーじゃない! 第82話】
■先生のことを考えると難しい
ただ発表会などは、子どもも大変だけど、それを指導する先生はもっと大変ですよね…!
その準備などが、普通の授業にプラスされちゃうと、先生の仕事量がさらに激務になってしまうというのも分かります。
親の気持ちとしてはもっと子どもの活躍を見たい気持ちはあるけれど、先生や学校の取り巻く状況も理解していこうと思います。
もうホント、親のワガママです…! 発表会がない代わりに授業参観で息子の勇姿を楽しみます!
※記事の一部を修正して2020年1月15日に再度公開しました。
関連リンク
-
「子持ちの時短なんていらない」バリキャリ女性が新入社員に矛先を向け…ワーママへの敵意をむき出しにした結果
-
「そんなヒスな返事したら子どもが可哀想だよ」机を拭いてと頼んだだけで言い返してくる夫。家事を手伝いもしない夫と結婚した結果
-
【芸術の秋】家ではできないダイナミック造形遊び! 横浜美術館「みんなのフリーゾーン」が子連れにおすすめ | HugMug
-
「メシはもうちょっと普通の作れない?」つわりで苦しむ妻にまさかの一言…ご飯への執着がすごい夫と結婚してしまった結果
-
大雨の発生頻度が約1.8倍、企業の防災備蓄品を地域支援に活用 11月1日に愛知県北名古屋市で電気工事会社が子ども食堂に非常食383点を寄贈