2019年12月26日 16:00|ウーマンエキサイト

ビクビクしていた初めての子連れ外出…私が涙した、おじさんの思いやり溢れる言葉【ありまの子育て日記】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、はじめましての方も、そうでない方もこんにちは! ありまと申します。

家族3人ではじめてショッピングモールへ行ったのは、むすめっこがちょうど2か月になった日のこと。

久しぶりの買い物は楽しみでしたが、それ以上に、頭の中は不安や心配でいっぱいでした。

■お昼を食べるためにフードコートへ

ビクビクしていた初めての子連れ外出…私が涙した、おじさんの思いやり溢れる言葉【ありまの子育て日記】
ネットで見たネガティブなニュースが頭を占領する中、お昼を食べるためにフードコートへ。

主人がごはんを買いに行ってくれている間、私とむすめっこは席で待っていました。


お昼を食べるためにフードコートへ
むすめっこを抱っこして座り直したその時
寝ているのに動かしてかわいそう、と思いながら、むすめっこを抱っこして座り直したその時です。

「なぁ、母ちゃん」

隣から声が聞こえました。


振り向くと、そこには難しい顔をしたおじさんが…

そこには難しい顔をしたおじさんが
とっさに、「私、何かしちゃったかな!?」、「迷惑になってるのかな!?」とビクビクしてしまいました。

そんな私にかまわず、おじさんは続けます。

おじさんは続けます
予想外の言葉にびっくりしてしまいました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.