2020年3月6日 09:00|ウーマンエキサイト

子連れ旅行は想定外だらけ 甥っ子を愛する姉にハプニングが!【良妻賢母になるまでは。 第69話】

良妻賢母になるまでは。

良妻賢母になるまでは。

アメブロで大人気! のばらさんの書き下ろしコミックエッセイです。超ドSな旦那さん、小悪魔な姉妹・サクちゃんカエちゃん、そして長男・モモくんの5人家族の、クスッと笑える毎日を綴ります!

どうもこんにちは、のばらです!

今回は先日行った子連れ旅のおはなし。

まさかの「おフロいや」

面倒見の良い姉にすっかり懐いていた末っ子モモ。

体を洗って、いざ! という時に突然入浴拒否。

姉は冷たい風から甥っ子を守りつつ極寒の中耐えるという荒行を強いられたのでした…。

なんかほんとごめん。

子連れ旅ってハプニングがいっぱいですよね。
大人が良かれと思って計画したことでも、子どもにとっては「うれしい」ことではなかったり…。
だから旅行前にいろんなことを想定したり、
旅行先で思うようにいかなくてもそれ自体を楽しんじゃえばいいんだろうと思っています。

近い年齢の子どもを抱える姉と私。
お互い可愛い甥っ子姪っ子なので、旅行もワンチームで助け合って楽しんできました。


色々あったけど楽しい旅行に

今後の私たちの毎年恒例行事になりそうです♪

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.