2020年2月8日 10:00|ウーマンエキサイト

「あの子、かわいい」息子が指した先は!? 好みのタイプはいつ決まる?【そんたんママときーちゃんの「はじめてづくし」 第22話】



■わが子の「好きな子」を追っていくと…

その後もテレビでアニメーションを見ていて複数の女の子のキャラクターが出てきたりすると、「きーちゃんはこの子がすき」と教えてくれました。

それらを頭の中で集めていくと、ある事実が判明。

ギャル率高め!

息子よ、ギャル好きすぎじゃない!?

幼児のうちからこうも好みがはっきりするものかと驚くほどに、一貫して強気で大人っぽいナイスバディな女性を選ぶのでした。

母とは真逆の女性だな。だからいいのか?

息子がどんな人を好きになっても口をだす気はありませんが、将来ガチガチにギャルのお嫁さんを連れてくる想像をしたら、面白いやらどうしていいかわからないやらで、ちょっと動揺してしまいました。


■好きな子は今は「ナイショ」

私や旦那が思わず笑ってしまうせいか、最近では明らかに好きそうな女の子が出てくるアニメーションを見ていても、「オレはこっちの男をみてるの!」といきがってごまかすようになりました。

それでも私が「この女の子、好きでしょ?」と聞くと、「おとうさんにはナイショだよ」と返ってくるのでした。

はぐらかすようになった

いつか少年になって好きな子ができても、もうお母さんには教えてくれないんだろうなぁ。
たぶん、君を見ていたらわかる気がするけどね!

その時は、つつきたい気持ちをぐっとこらえて見守ることにします。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.