愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ おばバカ一代

1歳児が【難しい絵本】に挑戦したいときにオススメの方法【おばバカ一代 第24話】

ウーマンエキサイト
1歳児が【難しい絵本】に挑戦したいときにオススメの方法【おばバカ一代 第24話】

1ページに10行みっちり文章が書いてあろうと、1〜2文に超要約して読みます。しっかりお話を伝えるというよりは、姪が絵本を楽しむための補助のつもりです。

ザックリとした読み方ですが姪は満足しているようで読める本の幅が広がりました。

絵本を読む時に「ちゃんと全部読まなくちゃ」と構えてしまうと、読み聞かせが辛くなってしまうので、自分も楽しめる範囲で読むようにしています。

こんなゆるい読み方でも、読まないよりは読んだ方が興味が広がるきっかけになればと期待しつつ…楽しく読み聞かせを続けたいと思います〜!
  • 1
  • 2

この記事のキーワード