2020年2月6日 09:00|ウーマンエキサイト

新年早々、長女がインフルエンザに! それは強制的寝正月という地獄のはじまり…【子育てログ!リンゴ日和。 第26話】


家族のほとんどがインフルエンザにかかってしまったお正月。私も家事ややるべきことをすませると、みんなで横になっていました。
年明け早々、熱を出してしまった長女
初もうでに行ったり、ショッピングセンターへ買い物に行ったりしたりして、色々楽しみたいと思っていたのに…そういうことは許されない状況です。

初売りも福袋も諦めて過ごす、強制的な寝正月
強制的に寝正月になってしまいました。

…そして、しばらく時間をおいて、夫までもがインフルエンザに。

こんな事態となったのは、予防接種を誰もしていなかったのがいけなかったのだと思い、それ以来、毎年家族でワクチンの注射をを打つようになりました。
家族で受ける予防接種が我が家の習慣になりました
予防接種をしていれば絶対にかからないわけではないらしいですが、我が家においては、あの時以来“家族みんなでヤバい状態”にはなっていないので、やっぱり予防接種は大切だなと感じています。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.