コミックエッセイ:子育ては毎日がたからもの☆
やっぱり欲しい! と夫を説得。あの時短家電がわが家にやってきた!【子育ては毎日がたからもの☆ 第81話】
やっぱり欲しい!!!!
そんな気持ちが爆発して、
昨年末、ついにボーナスで買っちゃいました。
夫には
「お掃除ロボットが掃除しやすいように、私も床に物は出しっぱなしにしないでこまめに片付けるし、家もきれいになるとあなたも嬉しいし、悪い話じゃないでしょ?」
そんなふうに無理やり(?)説得して。
「これで憂鬱だった掃除時間が浮くから、その間にひとりで優雅にお茶でもしよー!」
お掃除ロボットが床を掃除してくれている間、ちょっとティーブレイク。なんか近代的でカッコいい私。
なんて妄想しながら、ウキウキしつつ初稼働!!
はっ・・・!
可愛すぎて、結局ずっとついてまわってしまった!!
普通に自分で掃除機かけてるのと変わらんどころか、もっと長い時間が経過してる!! 本末転倒か!!!!
でも、初めての家で少しずつ向きを微調整しながら、一生懸命部屋を掃除するお掃除ロボットに、一気に愛着が湧いてしまいました。
たまにちょっとした段差にひっかかったり、触覚(? みたいなパーツ)に輪ゴムが絡まったりして動けなくなるけど(←これは私の事前掃除が足りないだけ)、手がかかる子ほど可愛いとはこのこと?!
私の掃除拘束時間は短縮されませんでしたが、「癒し」を運んでくれました。
今はまだもの珍しくて、ついつい傍について挙動を眺めてしまうけれど、お掃除ロボットが動きやすいように、こまめに整理整頓できるようになってきました。
時短家電でわが家の暮らしがどう変わるのか、これからの活躍がとても楽しみです!
水族館だけじゃなかった!幼児期を「コロナ禍」で過ごした次女が、知らなかった世界【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.71】