ありがたいんだけど…仕事を休んでくれた夫より、息子が頼もしかった瞬間【泣いて! 笑って! グラハムコソダテ Vol.46】

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

インスタグラムで人気のグラハム子さんによる、育児絵日記。イザム似の旦那さん、息子くん、娘さん、の4人家族が繰り広げる、楽しい日常を、あたたくてやわらかなイラストで綴ります。

こんにちは! グラハム子です。だんだんと暖かくなってきましたね。ようやく冬も終わりかな、という感じです。

この冬、みなさまは元気に過ごせましたでしょうか?

私はと言いますと、園ではやっていた胃腸炎に子どもが感染し、もれなくうつってしまいました(泣)

感染症に気をつけてマスクなどをしても、子どもとの接触時間が長いので母親はどうしてもうつってしまいがち…。

そんな胃腸炎に感染してしまった私。その日は1日中トイレとお友だち状態でした。

子どもたちはすでに回復した後だったので元気元気。幼稚園に行く気満々だったし、むしろ行ってくれないと私の身も持ちません。

しかし、私は体調が悪すぎてなにもできません。夫にヘルプをお願いしました。

■幼稚園になにを持っていくか知らなかった夫

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

助かりました。
本当に感謝です…!

あぁ、これでゆっくり休める…と思いきや

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

そうなんです。

幼稚園の準備は、いつも私がすべてやってしまっているため、夫は園の持ち物などが全くわからないのです。

内心「もお〜! ちょっとは自分で考えてよ!!」と思いましたが、そのときは小言のひとつも発する元気もなく…。

とにかく子どもたちを無事に送らなければなりません。

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

体だけでなく、頭も全く働かず。これを言うのが精一杯でした。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.