2020年2月17日 12:00|ウーマンエキサイト

スイスの妊婦事情にカルチャーショック! 日本で聞いていた話と全然違った話【今日もどすこい母さん Vol.6】



■体重増加にビクビクしながら検診へ…

さすがに体重増えすぎて、自分でも怖くなった定期健診の日
日本の知人から「太って先生に怒られた」と聞いたことを思い出しビクビクしていました。
スイスの先生「うん。異常なし!水分補給はしっかりね!」

先生、補給しすぎて困っています…

周りの妊婦さんは20キロプラスでも体重増加を気にするそぶりはなく、逆に大きくなったバデーを楽しんでる感じ。すごいなー、とカルチャーショックを受けたのでした。

お医者さんも、他の数値が良好ならば体重の事は、個人管理という感じで拍子抜け(笑)。

その後無事出産し、体重を落とすのに悪戦苦闘するのでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。ではまた次回に!

※この体験記は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり保証したりするものではありません。詳しくはかかりつけ医にご相談ください。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.