愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ 母で主婦で時々オタクの日々

自己主張が苦手な娘…嫌がる習い事で克服させるのは親のエゴ?【母で主婦で時々オタクの日々 第30話】

ウーマンエキサイト
少しずつあたたかくなってきましたが、いかがお過ごしですでしょうか。

年中になり、娘もクラスの子も精神的に成長した事でちょっとしたトラブルもあった1年だったのですが(そんなに深刻なものではなく、お友達同士の独占欲とか性格の問題で、どちらが悪いとかではないです)、

その事をきっかけに幼稚園以外でもお友達ができるといいなと思いはじめました。

娘の現在の性格はというと…

自己主張が苦手な娘…嫌がる習い事で克服させるのは親のエゴ?【母で主婦で時々オタクの日々 第30話】
私も新しい環境にストレスがかかるタイプなのですごくわかるのですが、知らない子達しかいない習い事に行くのが怖いようで、どんな習い事にも興味を示さないんですよね…

それでも、とにかく一度体験に行ってみようと夫婦で話し合い、近々習わせようと思っていた水泳の教室を探しはじめました。

  • 1
  • 2

この記事のキーワード