2020年2月28日 14:00|ウーマンエキサイト

魚介類NGなスイス人夫の晩ごはんに悪戦苦闘… しかし夫が喜ぶ晩ごはんは私にも最高だった!【今日もどすこい母さん Vol.8】



なんだ、その不服そうな顔は‥!何作りゃいいのよー!

夫「夜はパンさえあればいい、チーズがあればもっといい」
次の晩…「わー!ごちそうだねー!」と夫
切っただけのパンとチーズとサラミ、洗っただけのサラダ…。スイス人と結婚して良かった

彼が求めていたのは私の考えていたものより、遥かに簡単なものだったのでした。今日焼きたてのパンさえあれば(パン屋作)、それで大喜び。チーズがあればすごくいい。その上にハムかサラミがあれば超大喜び。超楽。

野菜類は冬ならスープ、夏ならサラダ、なんならない方がもっと喜ぶけどそんなわけにはいかないよ。
もっと喜んで欲しい時はスーパーではなく、マルシェで村の山の方で作られたものが食卓に並ぶとお祭り騒ぎです(笑)。

こ、これは、まさにテレビで見たハイジの食卓。パンの切り方もハイジのおじいさんにそっくりな夫。周りのママ友に聞いても、パンがメインで同じ様な簡単な食卓。スイスばんざい。

海外生活いろいろ苦労はあるけれど、晩御飯時は、ほんとにスイスに嫁いでよかったと思いながらパンとチーズを噛みしめる私なのでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました! ではまた次回に!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.