2020年2月29日 17:00|ウーマンエキサイト

良かれと思った行動が裏目に⁉ ムスメ大号泣の原因はもちろん“ママ”だった【後編】【ムスメちゃんとオコメちゃん 第54話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

今回は前回の続きです。


■待っていたのは、泣きはらした顔をしたムスメ

ばあばの家にムスメを迎えに行ってみると、そこには泣きはらした顔のムスメがいました。

慌てて母たちに原因を聞いてみると、苦笑いしながら教えてくれました。

それは前日のこと。

用事がある私のかわりに、ばあばが幼稚園のお迎えに行ってくれることに。「ばあばに自分の部屋を見せたい」とムスメが言い出したので、幼稚園帰りにふたりは一度自宅に寄るのでした。

せっかくばあばが迎えに来てくれるなら、自分の部屋や、最近飼い始めたインコちゃんを見せたいというムスメ。

ばあばにも了承が取れたので、当日はバス停に迎えに行ってもらい、そのあとムスメの部屋に招待することにしました。

そこで私は…。

着替えとおやつ用のお小遣いを置こうとして、「手紙を書こう」と思いついた私。

着替えや、お小遣いと一緒に置き手紙を用意しました。
久々に手紙を書いたので、喜んでくれるかなぁと思いながら。

そして、お迎え時。ニコニコしながらばあばに挨拶するムスメでしたが、妹のオコメがいないことに気付きます。

後から考えると、この時点でムスメの様子が少しおかしかったそうです。
そして…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.