2020年3月2日 09:00|ウーマンエキサイト

オカンが今日もカミナリを落とす!? 三兄弟の「朝のルーティン」【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第56話】

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ライブドアブログ「だいごろうの1日」が大人気。あざみさんが男子3兄弟のドタバタ育児をつづる、「忙しい育児の合間に、くすっと笑えて時々泣ける」連載です!

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 5歳、4歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

最近、YouTubeでルーティン動画がはやっていますよね。

てなわけで、わが家の三兄弟の朝のルーティンをご紹介してみようとおもいます。

オカンが今日もカミナリを落とす!? 三兄弟の「朝のルーティン」【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第56話】
時刻は朝の7時。

1回目のめざましが朝を告げるが、まだ布団の中から出てくる気配のないあざみ家の三兄弟たち。

仕方がないので、オカンが声をかけるが、寝ぼけた表情のまま布団に潜り込む。

ふふ、二度寝って気持ちがいいのよね。

あと5分だけ寝かしてあげようか…

■起こしたって、起きやしない


起こしたって、起きやしない
って何度寝してんねーーん!

何回起こしても起きない三兄弟に見かねたオカンが、ついに怒号を飛ばしました。

時刻は7時半をまわったころ、ようやく目を覚ました三兄弟たち。

次は朝食の時間です

■朝食は優雅におしゃべり

朝食は優雅におしゃべり
口はよく動いてるけど一口も食べてねえな…

目の前に焼き立てのパンがあるっていうのに、お兄ちゃんズはおしゃべりに夢中。

刻一刻と登園時間は迫ってきます。

なんとか急かして朝ごはんを済ませた後は、幼稚園に出発するための身支度をする。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.