2020年3月12日 13:00|ウーマンエキサイト

おうちで子どもと過ごすママパパを応援!「おやこ診断」を期間限定で無料開放します

目次

・「おやこ診断」とは
・なにができるの?
・無料開放キャンペーンの概要
おうちで子どもと過ごすママパパを応援!「おやこ診断」を期間限定で無料開放します
新型コロナウイルスの影響で突然の休校や休園となり、昼間も自宅で子どもと過ごすことになったママパパも多いと思います。

学校に行けず、お友達とも遊べず、行動が制限されている子どもたちもストレスを抱える日々。また、急に一緒に過ごす時間が増えたママやパパからは「いつも以上に小言が多くなり怒ってしまう…小言を言わないように我慢するのもストレスで悪循環」という声も多く聞かれます。

そんなママパパたちにウーマンエキサイトとして何ができるのかを考え、ウーマンエキサイトのアプリで提供をしている子どもの本質を診断できる「おやこ診断」のコンテンツを期間限定で無料で使えるようにしました。

「おやこ診断」とは

その子が本来持っている『本質』を知ることで「うちの子はこういう性格だからこう対応するのがいいかも」と別視点の考え方がうまれます。違う見方をすることで、心の余裕を少し取り戻すことができ、親子関係改善の手助けになればという想いから「おやこ診断」は誕生しました。
(「動物占い」発案者前田知則氏監修)

なにができるの?

1、かぞくの本質診断

「あなたの本質」
・基本性格
・行動パターン
・感覚パターン
・同じ本質を持った有名人
・あなたから見たパートナーの性格(
・母親(父親)としての傾向(
・子どもから見たイメージ(

「パートナーの本質」
・基本性格
・行動パターン
・感覚パターン
・同じ本質を持った有名人
・パートナーから見たあなたの性格(
・父親(母親)としての傾向(
・子どもから見たイメージ(

「子どもの本質」
・基本性格
・行動パターン
・感覚パターン
・同じ本質を持った有名人
・やる気にさせる方法(
・思春期の行動と対処法(
・叱り方、褒め方(
・得意分野・才能(
・能力適正(

※:2020年3月31日まで無料開放している項目となります。

2、毎日のおやこ関係
ママ(パパ)から見た家族それぞれとの今日の関係性を診断し、その日のアドバイスを提供します。「今日の相性」が低い、もしくは家族のバイオリズムが低い場合は、その相手を気にかける(ケアする)と家族関係がよくなりやすいので、毎日の親子関係診断で、その日に気にかける家族を見つけ出すきっかけ作りに。

3、ファミリー診断
あなたの家族がどんなタイプの家族なのかを診断します。「秘書系ママの気配りファミリー」「切れ者ママのミステリアスファミリー」など診断結果は、全24パターンです。

通常、「かぞくの本質診断」は一部有料での販売をしておりますが、ママパパたちのストレスが少しでも減らすことができればと、2020年3月末までの期間限定で完全無料開放をいたします。
子どもへの「叱り方」「やる気にさせる方法」などのコンテンツを楽しんでいただき、日々を乗り越えるお手伝いになれば嬉しく思います。

最後に、新型コロナウイルスの1日も早い収束を願っています。


ウーマンエキサイト編集部一同

無料開放キャンペーンの概要

期間:2020年3月12日〜3月31日
対象者:ウーマンエキサイトアプリをご利用のすべての方
対象コンテンツ:おやこ診断の全て
利用方法:下記よりアプリをダウンロードしてご利用ください(ダウンロードは無料です)
iPhoneの方はこちらAndroidの方はこちら

※4月1日からは、ご購入いただいた有料販売が再開となります。
以前購入された方は4月1日以降も引き続き結果を閲覧できますが、未購入のコンテンツは、4月以降は閲覧ができなくなりますのでご了承ください。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.