コミックエッセイ:3姉妹DAYS

子育て中は病院に行きにくい… そんな体調不良の母を本格的に看病する2歳の娘【3姉妹DAYS Vol.9】


おもちゃの保険証を渡してくる娘

「保険証ちょうだい」とおもちゃの保険証を要求。

リアリティある設定に「2歳児でもそんな細かい設定するんだ…」と少し感心しました。

病院でのやりとりをよく見てるんでしょうね。娘が持っているおもちゃの保険証を受け取り、また娘に再度差し出して、娘の看病は終わりました。

■家庭内感染をなんとか回避!

解熱剤を飲んで薬が効いているうちに必要最低限の家事だけ行い、リビングで休みながら子どもと過ごし、食事などは手抜きでどうにか乗り越えました。

本当は子どもたちにうつらないように、部屋を別々にして過ごすのが一番良いのですが、そんなわけにもいかなかった我が家。

「どうか娘たちにうつりませんように…!」と願いながら、四六時中マスクをはめ、手洗いをこまめにし、ちょくちょく換気し、加湿器で部屋の湿度を保つようにしていました。

それが功を奏したのかは分かりませんが、私の風邪は家族にうつることなく無事完治!

なんとか乗り切りましたが、頼める人がいる状態ならできるだけ無理せず人に頼ることも大切だなと思った出来事でした。

3月になりましたがまだまだ気温の寒暖差があります。みなさんもくれぐれもご自愛くださいませ。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.