2020年3月28日 10:00|ウーマンエキサイト

やんちゃ兄弟の育て方!? 外に出れない日も父手作りのつり輪があれば…【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第80回】



■外に出られないときもぶら下がってストレス解消!

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

つり輪風ロープは、綱引きなどに使われているような太いロープを使用しています。

持つ部分を輪っか状に結んだ簡易的なものですが、よじ登ったりぶら下がったり…

上半身の筋力アップはもちろん、ぶら下がるのが大好きなモンキーズなので、雨の日やなど外に出られないときのストレス解消にひと役買っています。

子どもたちは大喜びですが、おかげさまでソファでくつろいでいると、目の前をモンキーズが勢い良くくるくる回ったり、ぶらんぶらんと通り過ぎたりするので、かーちゃんは全くくつろげず…。


メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

兄弟でケンカになったり、壁に勢い良くぶつかったり…。

注意しないと大きなけがや家具を壊しかねないアイテムでもあるので、「やるときはひとりずつ」「まわりに人がいないか確認する」「勢いをつけすぎない」など、

ルールを決めて、必ず親が見ていられるときだけやるようにしています。

(そう考えるとリビングにあるのは、目が届きやすくて、それはそれでアリ…!? )

ちなみに使用時はマットなどを下に敷くと安心! わが家は子ども用のジムマットを敷いています。

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

内心こう思っている部分もありますが、「危ないことをしたらすぐ外すよ!」と約束して、

楽しそうにぶらさがる子どもたちを見守っているかーちゃんです。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.