2020年3月25日 16:00|ウーマンエキサイト

【休校中の過ごし方】小学5年女子の渋い趣味が発覚! 妹思いの一面も【3姉妹DAYS Vol.10】


2歳の妹のためにレンジや冷蔵庫、コンロやシンクなど、おままごとの小道具を段ボールで作ったりしています。

姉妹で年の差がある我が家ですが、次女が工作をし、その助手としてシールを貼り付けたりと手伝う三女。

いつも昼間いないお姉ちゃんがいる! 休校で一番喜んだのは、三女でした。

【休校中の過ごし方】小学5年女子の渋い趣味が発覚! 妹思いの一面も【3姉妹DAYS Vol.10】

作ったあとは、おままごとを早速していました。妹想いの次女に感謝です。

工作や読書など、本人が興味があることをやっていると意外と時間もあっという間に過ぎるみたいです。

遊ぶことも大事ですが、休みになって一気に気がゆるんで夜更かししてしまっている娘たち。

新学期始まってから本人が大変な思いをするので、早寝早起きを徹底して規則正しい生活を送ることが休みの中で何より大切だよと娘たちには伝えてたところ、

「そうだよね。早く寝て早く起きるようにしよう」

と娘たちも素直に受け入れてくれました。

こんな休みは、滅多にないこと。
新学期が始まった時、振り返ってみて有意義なお休みだったと思える毎日を過ごしてくれたらと思います。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.