2020年3月23日 09:00|ウーマンエキサイト

生まれて初めての体験…! 夫婦で行った「厄払い」をレポート【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第59話】


■ちょっと恥ずかしい

ちょっと恥ずかしい
さっき受付で書いた個人情報をとてもいい声で唱えてくれる神主さん。
(家族以外聞いてないからいいけど)

住所だけではなく名前と年齢まで言ってくれるのでちょっと恥ずかしかったけど、しっかりと唱えてくださったので神様にはちゃんと伝わったと思う。

時間にして5~10分ほどで「ご祈とう」は終わった。

最後に神様のお下がりとして、お土産がもらえるのもうれしい。

(ここの神社は、地元の木でつくったお箸・甘酒・梅干しなどでした)

てなわけで、はじめての厄払いレポでした!

なんだかつきものが落ちたようにスッキリした気持ちになり、これからも家族みんな健康で元気に過ごせそうです。

服装も露出しすぎでなければ、スーツなどでバシッと決めなくて大丈夫だし、1年中受けつけているところが多いようで、気が向いたときに行っても大丈夫です。

思っていたよりも気軽に行けるので、今年が前厄・厄年・後厄の方で最近、ツイてない…て方は、ぜひ厄払いに行ってみてくださいね。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.