コミックエッセイ:親に整形させられた私が、母になる

母と離れて順調なはずだったのに…それでも過食嘔吐を止められないのはなぜ?【親に整形させられた私が、母になる Vol.15】


■母と離れれば幸せになると思ったのに…

ジャーゴホゴホ(トイレと吐く音)
母と離れたら摂食障害も治るだろうと思っていたが治らなかった彼から電話がかかってきても
「うーん、今からはちょっと無理かな」「部屋が散らかっていて、何の準備もできていないから無理なの」
彼「無理言ってごめん」「怒らせちゃったかも。絶対嫌われた」「でも過食嘔吐している精神異常者なんて知られたらもっと嫌われちゃう」


高校を卒業し、親元を離れ生活することに。
母の目がなくなり、のびのびと過ごすことができました。

「摂食障害はストレスと比例して症状が酷くなる」とこれまでの経験から体感としてわかっていました。

だからこそ、
「1人暮らしで自由な生活をすればきっと治る」
と思っていましたが、それは間違っていました。

せっかくできた彼氏とも、少しずつ、少しずつ、すれ違うことが増えていってしまったのです。


※この物語は私の経験を基に、一部フィクションもまざっております。
※今回の体験記に記載された症状や対処法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。また、適切な時期に医療機関に受診することをお勧めします。


※この物語は私の経験を基に、一部フィクションもまざっております。


読者アンケートにご協力ください (全2問)

Q.1 記事に対する感想、ご意見をお聞かせください。 (必須) (最大1000文字)

Q.2 実の親との関係性で悩んだことありますか? ご自身のエピソードやその対処法をお聞かせください。 (最大1000文字)

(今後、ウーマンエキサイトにてエピソードを使用させていただくことがあります)
 

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.