2020年4月10日 16:00|ウーマンエキサイト

整形、過食嘔吐の嘘だらけの私…彼に受け入れてほしいけど、知られたくない【親に整形させられた私が、母になる Vol.16】


■「嫌われたくない」と必死だったけど…

「別れようか」
私はただ彼に嫌われないように必死でがんばってきたのに、それでもきらわれてしまった悲しい、寂しい、でも整形してて過食して吐いて。こんな隠し事だらけの女なんて嫌われて当然だ私だって自分が大嫌い


1人暮らしは、本当に1人でした。

友人たちは長期休みになると、
「しばらく実家に帰ってのんびりしてくる」
などと言っていました。

でも私は実家に帰ってものんびりすることはできません。むしろ精神的に疲れてしまいます。
だからお正月やお盆など、一般的な帰省シーズンの時だけ、義務的に帰るようにしていました。

きっと多くの人は、“家族”という安心できる場所を持っているのだろうと思います。

私には、そのような絶対的に安心できる場所がない。

すべてを受け入れてくれる人もいない。

そして、自分ですら自分のことが大嫌いでした。


自分でもどうしてか理由はわからないのだけれども、常に「満たされていない」という思いが離れませんでした。

そんな心理状態のなか、一番近くにいてくれる恋人の存在は、私にとってとても大きいものだったのです。
しかし、彼との別離。

それは予想以上に、私にとってとてつもなくつらいものでした。




※この物語は私の経験を基に、一部フィクションもまざっております。


※今回の体験記に記載された症状や対処法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。また、適切な時期に医療機関に受診することをお勧めします。

読者アンケートにご協力ください (全2問)

Q.1 記事に対する感想、ご意見をお聞かせください。 (必須) (最大1000文字)

Q.2 実の親との関係性で悩んだことありますか? ご自身のエピソードやその対処法をお聞かせください。 (最大1000文字)

(今後、ウーマンエキサイトにてエピソードを使用させていただくことがあります)
 

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.