2020年4月26日 09:00|ウーマンエキサイト

思わぬ落とし穴が! 初めての家族旅行で「大失敗」した話【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.9】

みなさま、私のコミックエッセイに足を運んでくださり、ありがとうございます。mochiko.です。

おかげさまで連載も9回目です。本日も頑張っていってみたいと思います。

今回は、初の家族旅行で失敗してしまった話を書こうと思います。

自宅にこもっている方がたくさんいる中、旅行の記事で恐縮ですが、安心して生活できるようになった未来で、ぜひ私のやらかした失敗談を、みなさまの旅行で生かしていただけますと非常にうれしいです。

※この記事は、外出自粛要請前の体験談を基にしています。



■宿を即決したものの…!?

思わぬ落とし穴が! 初めての家族旅行で「大失敗」した話【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.9】

宿を即決したものの…!?
我が家のはじめての家族旅行へ行こう! と思い立ったのは、息子が2歳前の頃の約束を果たすためでした。

なんだかものすごく壮大な理由に聞こえてしまうかもしれませんが、当初、息子が2歳前の頃に「家族旅行へ行きたいね」という話が出ていたのですが、そんな話をしていた翌週に娘の妊娠が発覚しまして、なんだかんだでつい最近まで家族旅行が延期になってしまっていたのです。

「4人での家族旅行、今度こそ行こうよ」という話が出ると、息子はもう大喜び!

この話題が出たのが夕食時だったのですが、息子が席を立ってリュックに荷物を詰め込み始めたので「ちょっと落ち着いてほしい」と夫婦でなだめました…。

時期的に私の“各種誕生日割引”が使える時期だったので「もうこれは行くしかない!」と満場一致でお宿を予約しました。

シーズンオフの時期の旅行だったので、目的地へのアクセスのしやすさと値段でお宿を即決してしまい、当日、子どもたちがベッドで寝るまでこの失敗に気がつきませんでした…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.