2020年4月27日 12:00|ウーマンエキサイト

入園&入学する子どもに親バカ全開!姉と弟の成長で感じた真逆な想い【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第129話】

モチコの親バカ&ツッコミ育児

モチコの親バカ&ツッコミ育児

フォロワー約18万人の人気インスタグラマー・モチコさんの書き下ろしコミックエッセイ。ひょうきんな長女イチコちゃん(2014.3生)と、長男・二太郎くん(2017.2生)の言動にツッコミながら過ごす「…

入園&入学する子どもに親バカ全開!姉と弟の成長で感じた真逆な想い

4月から、イチコは小学校に入学、二太郎は幼稚園に入園します。

それぞれの学校&幼稚園用品を整理していたのですが…。

■姉と弟の成長への感想が真逆?

小学校に入学するイチコ、大きくなったなぁ。幼稚園に入園する二太郎、ちっちゃくてかわいい

新生活が始まる2人ですが…それに対する私の感想は真逆!

「まあ小学校と幼稚園じゃ違うか」と思ったのですが、ふと3年前を思い出すと…。


■きょうだいの成長を感じる瞬間「あるある」

3年前、イチコの入園の時は小さいかわいさより大きくなった感を噛みしめていた

上の子は「大きくなった」、下の子は「まだちっちゃくてかわいい」…。
きょうだいを育ててたら「あるある」なのかなぁ…

でもおそらくそうなのだろうなぁと思います。

上の子は比較対象が「過去のその子」しかいないのに、下の子は「上の子」とも比較できちゃう…!

とくに幼稚園の制帽や制服なんて、つい数日前までイチコ使ってたし。


ただいずれにしても、その子の「今」はそのときだけ!

そして、「大きくなったなぁ」「ちっちゃくてかわいい!」どちらの感想にも優劣はなくて、愛情は同じ!

「大きくなったなぁ」「小さくてかわいい」どのわが子も全力で愛でようと思います

\モチコさんの人気記事が動画に!/
母ちゃんTVはコチラ
チャンネル登録お願いします♪

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.