2020年4月18日 17:00|ウーマンエキサイト

インドア姉妹は自粛中も楽しそう! そう思っていたのは私だけだった話【ムスメちゃんとオコメちゃん 第61話】



とある日のこと。「お出かけしたい」というので、ちょっと散歩に行ってみたところ、誰もいない公園で思いっきり姉妹が走り出しました。

近所に、遊具も何もない公園(たとえるならば某ネコ型ロボットのアニメに出てくるような空き地)があるのですが、大喜び。

この場所に来て、こんなに喜んだこと、あったっけ!?

ただ一心に走り続けるムスメとオコメの顔は、必死ながらとっても楽しそうでした。

走り終わった後の顔も、

たくさん走った姉妹は、「すっきりしたぁ~!」と。インドア派の姉妹でも、いろいろ溜まってきているんだなと感じた出来事でした。

めちゃくちゃ嬉しそう。

インドア派と言っても、子どもには、運動は必要なんだなとつくづく感じました。

この日以来、意識的に庭で過ごす時間を少し増やして、縄跳びやフラフープなど楽しむようにしています。

早く、のびのびと外でも遊べる日が来てほしい…!

自粛生活でなかなか外に遊びに行けず、まだまだつらい日々が続きそうですが、すべては命を守るため

我が家も我が家なりに乗り切りたいと思います。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.