2020年4月24日 12:00|ウーマンエキサイト

何を基準にしたらいい!? 双子の「ベビーカー選び」が想像以上に大変だった話【四方向へ散らないで Vol.13】


■わが家が購入したベビーカーは!?

そんなこんながあって、わが家が購入したのがアップリカのGRACOデュオスポーツ!

わが家が購入したベビーカーは!?
決め手は入る荷物の多さと折り畳みの楽さ。リクライニングなので生後一か月から使用できるところでしたね。

双子ベビーカーの中では横幅がコンパクトな方らしいのですが、それでもマンションのエレベーターはギリギリでした…。

最近はもっぱら乗らなくなりましたが、実際にかれこれ3年使ってみた感想としてはこれを選んで大正解だったかなと思います。

子どもが増えると荷物も増えるので、ガンガン中に積み込める容量があるのは助かりました。ベビーカーだと靴とかもすぐ脱いじゃいますしね。

双子だと一日出るとなった時に持ち運ぶミルク関連とおむつも半端ない量になりますし、公園などもよく行きますが砂利道でも安定していました。

難点があるとすれば、日除が小さいのであまり意味を成していなかったところですかね。

真夏は別途で日除になるものをかけていました。


でもやっぱり双子ベビーカーはあって損はない!!

でもやっぱり双子ベビーカーはあって損はない!!
歩き始めの頃とか私ひとりでは方々に散る双子を制御しきれなくて半ばくくりつけるような形でベビーカーに乗せたりしていましたが、そのおかげで命があるのかもしれないと思ったり。

双子ベビーカーはとてつもなく目立つという覚悟は必要ですが、それでも私の双子育児には必需品です。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.