2020年4月24日 09:00|ウーマンエキサイト

おうち時間の活用!目を背けてきたおもちゃ箱の整理に挑戦【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第50話】

子供のおもちゃ箱はパンドラの箱。

片付けルールを決めても、子どもはだんだんお片付け=適当におもちゃ箱に突っ込むだけになっていき、おもちゃ箱の中はブラックホールに…。

そんな状態なのはわかっていつつ、何度整理してもすぐぐちゃぐちゃになることへの無力感や、更にこのご時世で疲れた心にはますます片付けをする余裕もなくなり、「もう知らん」状態で放置していました。

しかし先日、いわゆる「おうち時間」の活用としてようやく重い腰をあげ、おもちゃ箱の整理に取りかかりました!

というわけで、おもちゃを整理する時の私なりのルールをご紹介します。

■わが家の「おもちゃ箱整理術」

おうち時間の活用!目を背けてきたおもちゃ箱の整理に挑戦【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第50話】
うちはとにかく物が多いので、まず何をどうするかこの3つに分けます。


おうち時間の活用!目を背けてきたおもちゃ箱の整理に挑戦【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第50話】
子供は何にこだわりを持っているか分からないので、私が独断せず必ず確認します。

特に手作り系は要注意。折れ曲がった白紙のメモが「お友達からもらったプレゼント」だったり、折り紙の切れ端が「上手に切れたキャベツ」だったりするので…。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.