2020年5月4日 13:00|ウーマンエキサイト

虫の扱い方を知らない甥っ子、虫が苦手な私が「触れ合い方」について真剣に考えてみた【おばバカ一代 第29話】

こんにちは! 甥&姪大好きおばバカ平八です。

本日は「昆虫採集中の子どもに伝えたいこと」についてのお話です。

春になり、日差しの気持ち良い日が増えてきました。

そんな暖かな陽気の日には、わが家の庭によく蝶が飛んできます。

ウチの甥っ子は虫が大好きで、庭に来る蝶を1〜2時間ほど追いかけて過ごすことも。

外出自粛の中で大変助かるのですが、その様子を見ているとどうしても気になってしまうことが…。

捕まえたチョウを得意げに見せてくれる甥ですが、チョウの持ち方が雑…!

虫の扱いが荒い!

甥にチョウの持ち方を注意します

虫が苦手な私、正しいチョウの持ち方など知りません

そもそも私は虫が苦手です。
バッタがこちらに飛んできたら、自分も飛び跳ねて逃げ出すような人間でした。

虫好きの甥っ子のために虫たちとの強制ふれあいタイムを繰り返し経験し、苦手意識はかなりマシになりましたが、虫の生態や扱い方など知る由もありません。

しかしここで私が教えなければ、いつまでも扱い方は変わらず、何匹もの蝶が甥の好奇心の犠牲になってしまうことでしょう…。

甥に命のあるものを雑に扱ってほしくないし、蝶のためにもなんとかしなくては…!
平八
平八の更新通知を受けよう!
確認中
平八
平八の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
平八
平八の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
平八
平八をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
平八
平八の更新通知が届きます!
フォロー中
平八
平八の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.